リフォーム日記 -フレッシュハウスで自宅改装-

フレッシュハウスで我が家をリフォーム!完成までの記録

リフォーム日記 -フレッシュハウスで自宅改装-

【実録】 フレッシュハウスのリフォームの実態!

今日から、このサイトに、「フレッシュハウス」でリフォーム中のあれこれを書いていこうと思います。

有名なデザイナーさんに頼んだというようなゴージャスな話ではなく、見積が1番安かったリフォーム会社に、浴室と洗面所の改装と外壁塗装を頼んだだけの、とてもフツーのリフォームの話です。

フレッシュハウスでリフォーム

では、なぜわざわざ記録しようと思ったかというと、契約寸前に、
そのリフォーム会社「フレッシュハウス」の悪評を見つけてしまったから

もし、この"気になる評判"を見つけるのが2週間早かったら、悩むことなく、
見積り額が2番目に安かった会社に変更したかもしれません。

でも、我が家は、先週、見積用の現地調査に来てもらい、ついでに、
「フレッシュハウス 5つの無料安心サービス」を受けたのです。

まだ契約していないのに、家のゆがみや床下などを懇切丁寧にチェックしてくれました。

担当のリフォームプランナーさんも、まだ新人さんとのことですが、とっても一生懸命で、爽やかな感じの好青年。いきなり断るのは気の毒で...

もう1つ、フレッシュハウスは「TVチャンピオン」の住宅リフォーム王選手権で優勝した会社

ミーハーな私は、せっかくお近づきになれたのに、このままお別れするのが惜しくて….。

それで、夫と相談した結果、「ネット上の悪評などに惑わされずに、自分たちの目で確かめよう!」ということになりました。

代わり(?)に、実際に私が見たこと感じたことを、証拠として記録することにしたのです。

せっかくなので、リフォームについて勉強しながら、大事だなと思ったことなども書いていきます。

なるべく、見積書や契約書について、しっかり確認しておいた方がいいことなどを載せていきたいと思っています。

これからリフォームをしようという方の参考にもなると、嬉しいです。

ではさっそく、【うきうき日記】リフォーム会社決定までのことから、はじまり、はじまり~

 

更新履歴

8月日:フレッシュハウスの悪評を見つけるまで

8月日:見積りと第2回目の打ち合わせ

8月日:フレッシュハウスと契約した

8月日:耐震診断結果の報告と着工前の最終打ち合わせ

8月日:工事の日程表と準備

8月日:浴室を解体してびっくり!見積額が変更になったこと

9月日:浴室リフォーム工事

9月日:洗面所リフォーム工事で事件が発生したこと

9月日:外壁工事が雨でお休みになったこと

9月日:外壁工事が完了

9月日:リフォームが完成して大喜び

9月日:引き渡しとお支払い

9月日:アフターサービスのこと

【結論】リフォーム完了!フレッシュハウスにお願いしてよかった!

先日、我が家のリフォームがすべて完成しました。

浴室と洗面所はとっても快適になったし、外壁もキレイになって大満足!

色々あったような気もするけれど、冷静に考えてみると、
フレッシュハウスのせいで起きたトラブルではなかったし、
ベテランの職人さんは急な事態にも見事に対応してくれました。

担当のリフォームプランナーさんも、私たちの要望を職人さんに伝えたり、現場の掃除をしたりと、
最後まで誠実な対応で頑張ってくれました。

今回のリフォームを終えた感想は、フレッシュハウスにお願いして、よかったです。

フレッシュハウスでリフォーム

キッチンリフォームのお金が貯まったら、またフレッシュハウスにお願いしたいな、なんて思っています。

そう言えば、ショールームの人が、「当社のお客様は、半数以上がリピーターの方なんです。」と言ってたっけ。なるほどね。

そもそも、私たちが悪評に惑わされずにフレッシュハウスに決めた理由は、明瞭会計で誠実価格
見積りと、契約前から親身になってくれたリフォームプランナーさんの対応の良さでした。

それと、無料の診断サービスもうれしかった。
床下まで見てくれたし、あの耐震診断書には感動フレッシュハウスでリフォーム
(あ!そうだ、耐震補強のことも考えなきゃいけないんだった…。来年からパートしようかな…)

それと、フレッシュハウスは、「TVチャンピオン」の住宅リフォーム王選手権で優勝した会社ということも、ミーハーな私にとってはポイントが高かったかも。

フレッシュハウスは、豊富な施工実績があり、色々なコンテストでの受賞歴も多いそうです。

「長く安心して住める家」のために、最初から最後まで、親身なサービスや誠実な提案をしてくれる会社だから、多くの方から選ばれているんだな、と思いました。

リフォーム会社「フレッシュハウス」の公式HPはこちら → https://freshhouse.jp/